忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

広州で本をたくさん買う気になったもので、在庫が不安になり調べてみました。
广州购书中心网上书店
ここになければ店に行ったってないでしょうから。

・・ほとんどない!

おいおい

しかたないのでこっちも調べてみました。
亚马逊

あるじゃん!
欲しい本がすべて揃っていました。
ってことで、中国Amazonで初注文することに決定!
見ているうちにあれもこれも、と合計1100元を超えてしまいました。
宅配が無料だったので、本屋さんまで混雑した地下鉄に乗って行って、たくさん買っておもい荷物を持ってまた満員地下鉄に乗って、さらに駅から歩くことを考えたら賢い選択ですよ。
時間と体力の節約
送り先は広州の夫のマンション。
夫の帰国時の引越し便で送ってもらっちゃおうという魂胆です。

が、代引きで購入しちゃったんですよ。
私中国の銀行に口座持ってないし。
夫は仕事で不在だし、私がいなきゃ話にならない。
ってことで、備考欄に日付け指定してみたけど果たして中国でそんな融通がきくのでしょうか??
私の中国携帯の番号も書いたけど、向こうにいなければ繋がらないしね・・・。
「其它都不在」って書いておいたからなんとかなる??かな??
29日以降なら携帯で連絡取れるしね。
ま、問題は私がその電話を聞き取れるのかってことだわねww

なんかずっと中国語勉強してないし、聞いてないし、話してないし、かなりやばいことになってる気がする。
あと1週間なんでもいいからドラマでも見て耳ならししておこう。

買い物のことを考えていたら、物欲がふつふつと湧いてきた。
二胡も見たいなぁ。で、気に入ったのがあったら買っちゃえ~
CITESの手続きも私がすぐにやっておけば、たとえ今回自分で持って帰れなくても、夫の引越し便には混ぜてもらえるだろうし。
弦とか駒とかも買いだめしておこう。
でもね、前にいろいろ楽器店巡りしたけど、広州はろくな品揃えじゃなかったのよね・・。
弦も全然種類がなくて虎丘牌だっけ?あれしかなかったし。

今回は新規開拓して違う店に行ってみよう。

あ、そうそう、なんでこんなに買いものに走るのかというと、夫の本帰国がほぼ決まったからなのです。
帰国日は春節の前になるか後になるかまだ未定なんだけど、いずれにしたってあと1ヶ月。
私が定期訪問できるのは今度が最後ってことです

夫の帰国はうれしいけど、定期訪問の楽しみがなくなるのは悲しい。
少々複雑な心境なのでした。

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]