忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わけあって実家に帰省しています。
別に急用でも急病でもなく、親には「何しに来たの?」と言われながらの寄生虫です(笑)。
ただ単に今を逃すと来年まで行けないだろうな、と思ったから勢いで一人で車運転して5時間かけてやってきたわけなんですが・・・。

毎回帰省のたびに友人たちと飲み歩いてばかりで実家には寝に帰るだけの日々。
さすがに親からも怒られ、あきれられたので、今回は友人にはあまり連絡せず、ひっそりと実家で過ごしてます。

昨日は親せき(母の兄2人)のお墓参りに行ってきました。
小さい頃は私の事をとてもかわいがってくれた伯父たちでしたが、亡くなった時も葬儀にも来れなかったのでお参りするのは初めて。
今回の帰省、急に思い立ったのはもしかして伯父たちに呼ばれたかな?なんてひそかに思ってます。
私に会いたかった???(笑)

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

いいじゃん^^

元気な姿を見せるだけで親孝行ってね~
私は全然連絡してなくて、
たまにブドウとか花とか送ったりして誤魔化してる(´・ω・`)
  • by こちゃお
  • 2010/09/21(Tue)10:16
  • Edit

こちゃさんへ

昨日戻りました。
そうよね。顔見せるだけで喜んでくれちゃうのね。
たかだか5時間で行けるんだから、もっと顔出さなきゃと思うわ。
だんだん年を取ってるしね。
こちゃさんもたまには帰って、元気な顔を見せてきて(o^^o)
  • by chaiko
  • 2010/09/24(Fri)08:12
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]