忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然膀胱炎になっちゃいました
7年ほど前、某中小企業で社員として働いていた時に激務ともろもろのストレスが原因でかかったことがありました。
あのときはつらかった・・・・・
それまで膀胱炎にかかったことがなかったので、血尿を見たときには何かとんでもない病気になっちゃったと思って目の前が真っ暗になりましたもん。
今回はまったく原因がわかりません。
2週続けて飲みすぎたせい?
それとも急に勉強始めたせい??
いずれにせよ、7年前の経験からすぐに膀胱炎だとわかりました。
我慢しててもひどくなるだけです。
早く医者に診てもらって薬を飲むのが一番。
ってわけで、今回は軽症ですんでます。たぶん明日には治るでしょう。

で、今日は1年に1度の主婦健診。
毎年誕生月に受診しています。ああ、来週また一歩棺桶に近づいていく。

バリウム飲んできました。
子宮がん検診も受けました。
身長が数年ぶりに縮みました。
体重が数年ぶりに減りました。
でもたぶん尿検査では「異常あり」になるだろうなぁ。(問診票にはちゃんと書いたけど)

終わった後カフェ勉しました。
パチンコに行きたいと思わなくなりました。
最近自分の中で何かが変わってきました。
ちょっとエンジンがかかると、いろいろなことがつられて加速していくようです。
誕生日を目前に控え、とても充実している自分に大満足

明日はご褒美の意味も込めて、娘と二人で某所のデザートバイキングに突撃してくる予定。


拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

充実してるのは~いい事です☆

 銀玉さんは~最近浮き沈みが激しく~モーニングも無いので~遊べないですね~

 昔は~新台入れ替えで~いきなり~確変スタートとか~有ったのに~
  • by 蚯蚓
  • 2010/03/19(Fri)07:23
  • Edit

無題

2週間連続で膀胱炎になっちゃうなら、わたしもとっくになってます(汗)
ウチの母も昔なったことあるらしいけど、かなり痛いらしいですね・・・女性がなりやすいとか。
安静にしてくださいね。
健康診断もちゃんと毎年受けてるなんて、見習わなくちゃいけませんね。
ネックは子宮がん検診ですけど、なかなか・・・(><)
デザートバイキングとはいいな~♪
個人的にはヒルトンおすすめです♪
  • by ぽんこ
  • 2010/03/19(Fri)10:34
  • Edit

多多保重~。

お久しぶりのコメントですが、ちょくちょく覗かせていただいていますよ~。検定も着々で羨ましい!
私は去年ストレス?から体調を崩してしまって、半年棒に振ってしまいました。ようやく気力体力とも戻りつつあるので、今年はできれば準1級に挑戦したいな~と考え始めたところです。
お体大事になさってくださいね~。
  • by an-an
  • URL
  • 2010/03/19(Fri)13:45
  • Edit

無題

先月、なりました・・・
病院行かなかったら、治るまで結局1ヵ月近くかかっちゃいました。
一度なると再発しやすいみたいですね。
明日もおかしければ、すぐに病院へGO!

でも充実してるのはいいコトですよね♪
デザート、美味しかったですか~?
デザートバイキングより・・・私は飲みに行きたい(苦笑)
また誘って下さい(笑)
  • by yuuki
  • 2010/03/19(Fri)23:32
  • Edit

無題

検診で要精密検査になっちゃいました。来週内視鏡検査で場合によってはそのまま入院とのこと。更新が無かったらそうなったと思ってください。
  • by arip
  • 2010/03/20(Sat)08:36
  • Edit

蚯蚓さんへ

ほんとにそうですよね~。
ちっとも遊べません。最近は1パチに走っていましたが、それすら遊べず・・・(泣)
しばらく行かなくていいや、って思ってます。
  • by chaiko
  • 2010/03/21(Sun)10:18
  • Edit

ぽんこさんへ

ヒルトン 惹かれます!行ってみたいです。
近いうちに必ず!!!(笑)

膀胱炎は痛いですよ。よくトイレ我慢しすぎるとなるって言いますけど、今回は別に我慢もしてないし、冷やしてもいないし、風邪もひいてないし・・・。まったく原因不明でなっちゃいました。
検診は大事ですよね。いやだけど。
でもわたし、どうしてもマンモだけはだめ。
  • by chaiko
  • 2010/03/21(Sun)10:23
  • Edit

an-anさんへ

お久しぶりです。でも私もan-anさんのところ更新のたびにお邪魔してますよ~~。
なにをやるにも健康が一番大事ですね。
お互い気をつけましょう!
準1級、an-anさんなら問題ないでしょう。
すぱっと受けてきちゃってください(笑)。

  • by chaiko
  • 2010/03/21(Sun)10:25
  • Edit

yuukiさんへ

そうそう、あれはね我慢してても治らないのよ。
医者行って薬もらうと即効きます。
私も3日分の薬をもらって飲んだけどもう完治。
最近は市販で手に入るらしいよ。

飲みに行きたいね~。
またSちゃんが中国に行っちゃう前にやりましょう!
みんなでやる?女子だけにする?
私としては女子だけのほうが楽しい気がする・・。
  • by chaiko
  • 2010/03/21(Sun)10:29
  • Edit

aripさんへ

およよ、お大事になさってください。
再検査でなんともないことも多々ありますが、なんともなかったとしても大事にしないとだめですよ。
不摂生は禁物です。
私の結果は1ヶ月後。大丈夫でしょうか・・。
今回はちょっと不安です。
  • by chaiko
  • 2010/03/21(Sun)10:33
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]