忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風ですね・・・。
あさって広州に行く予定なんですけど、台風どこかへ行っちゃってくれませんかね?
飛行機が飛ばなかったらせっかくのプチ留学計画が台無しになっちゃうじゃないのよ~!!!!!
22日に見学と無料レッスンがあるのよ~。レベル判定テストも(汗)。
事情を話して(メールして)月曜に変更してもらえばいいだけのことだけど、1日無駄になってしまうじゃないのよ~~~!

まあさ、21がだめでもせめて22日に行ければマカオはなんとかなる!
キャンセルしたら全額取られちゃうんだからね!
ホテル代とZAIAのチケット代。
キャンセルだけはしたくない。絶対見たい!行きたい!

実は先日親戚が他界しました。87歳、大往生と言ってもいいよね?
ちょっと危ない状態が続いていたので、ここだけの話、私の旅立ちの直前で逝ってしまうのだけはやめて~、と内心祈っていたのです。
葬儀には義父母を連れて参列しなくてはなりませんし、中国行きを中止せざるを得なくなりますので。
無事お葬式も終わって、中止の心配がなくなり、旅行の準備でも始めるかという今になってなぜ台風なの??
不謹慎なことを考えていた罰が当たったのでしょうか?

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

ちょっとヤバそう~?

う~ん、明日はどうでしょうねぇ。
この台風大きそうだし。
小松空港(石川県)だったら絶対に飛ぶけどネ!
飛ぶとイイねっ♪
  • by こちゃお
  • 2011/07/20(Wed)08:07
  • Edit

こちゃおさんへ

なんか微妙ですよね。
今回贅沢してANAのセントレア→成田→広州にしちゃったんですよ~。
いつもの南航にしておけばよかったよ。
成田あまりにもビミョーすぎます(泣)。
台風はちゃりんこ並みのスピードだしさぁ。くすん。
  • by chaiko
  • 2011/07/20(Wed)10:37
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]