忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近私にしては珍しく物欲があまりなかったんですよ。
娘と買い物行っても買うのは娘の服だけで、自分のは全然買わなかったし、広州でも考えてみれば二胡と本以外は特に自分のものって買わなかった。
今シーズン服を買っていなかったんですよ~。
気づけば去年(もっと昔のも)と同じ服を毎日とっかえひっかえ着てただけ
それがまったく気にならない。
いやあね、おばさん丸出しだわ。

それがね、明日いよいよ夫が帰ってくるっていうのでふらっと買い物に出かけたのです。
まだ夫のお酒とかツマミとか買おうと思って。
まったく洋服を買う気なんてなかったのに、なぜかふと「明日迎えに行く時何を着ていこうかな?」なんて考えてしまいまして・・・・
どこに行くわけでもない。空港に迎えに行くだけですよ、しかも車で。
おしゃれする必要なんてまーったくないのに。

考え始めたらもう止まらないのが私。
セーターとかポンチョとか3着ほど購入してしまいました
物欲のスイッチはいったいどこでどうONになるかわからないものですね。

私も一応まだ女だったか、と自分で自分をちょっとかわいいじゃんと思ってしまったのでした。

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

にぃはお!Chikoさん

いやぁさっそく、おのろけみたいで...
よろしいんじゃないでしょうか^^
でも、あんまり買った買ったって言ってると、旦那さん帰りにくくなっちゃいますよ!
なーんちて…^^;

  • by 妈麻马骂
  • URL
  • 2012/01/25(Wed)17:55
  • Edit

うらやましいです

とっても仲のよさそうなご夫婦で、いいですね~
私もそんな人に巡り合いたいものです・・・
  • by なお
  • URL
  • 2012/01/25(Wed)19:04
  • Edit

無題

女はいくつになっても女ですよ!
わたしもその気持ちを忘れずに歳をとっていきたいと思います^^
  • by ぽんこ
  • 2012/01/25(Wed)21:06
  • Edit

妈麻马骂さんへ

またまたのろけてしまいましたか?ww
いやぁ、買ったと言っても安い服です。
夫も私がそれほど衣類にお金をかけていないことはよくわかってくれていると思うので心配ないですよ~。
で、昨夜無事に帰ってきてくれました。
  • by chaiko
  • 2012/01/27(Fri)17:11
  • Edit

なおさんへ

近い将来突然びびっという出会いがやってきますよ~。
うちの場合は、私が一方的にびびっときただけで、夫は何も感じなかったそうですけどね・・。
  • by chaiko
  • 2012/01/27(Fri)17:13
  • Edit

ぽんこさんへ

そうよね。たま~~に「ああはなりたくないなぁ」と思うおばちゃんを見ると反省するんですけどね。
普段こんな田舎でのんびり暮らしていると、自分の姿に無頓着になっちゃうのよね・・・・・。
気を引き締めていきたいと思います。
  • by chaiko
  • 2012/01/27(Fri)17:17
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]