忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心配していた家族の手術が無事に終わり、術後の経過もすこぶる順調です。
7時間にも及ぶ手術だったので正直かなり心配だったのですが、本当に良かった。
あとはリハビリして、今まで通りの体力を取り戻すだけ。
これまでは毎日高速に乗って1時間かけて病院通いしてきたのですが、そろそろ安定してきたので1日おきくらいにしようと思ってます。
が、みんなそれぞれにわがままをいうので、なかなかそうもいかず・・・。
自分の予定をまったく立てられない状況なので、それがものすごくストレスに感じています。
たとえば毎日午前中は病院、と決めてくれれば午後からは自由になるのでありがたいのだけど、まったく決まらずに行き当たりばったりで動くしかないのです。
基本的にはこの入院のために、私の体はず〜っと空けてあるので好きなように使ってくれて構わないんだけど、さすがに一度行ったらいつ帰るかわからないのはきつい。
昨日も昼過ぎには帰るつもりだったのに、結局家に帰ったのは19時。
犬の散歩や、夕飯の仕度など、すべての計画がパーです。
犬の散歩を急遽娘に頼むことになり、娘には「急に言わないでよ!」と怒られ、夕飯も買い物していないからあるもので適当に済ませることになるし・・・。

肉体的にはそれほど疲れないけど、自分の予定を立てられないストレスで精神的に疲れています。
そんななので勉強なんてまったくやる気にならず、計画していたテキストもやっていません。

私もこれからは少しばかり自己主張していかない(してるんだけど忘れられてるみたいw)と、先は長いのに途中で壊れちゃいそうです。
ということで、ちょっとグチをこぼしてすっきりしました。

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

愚痴ってストレス軽減させてください。
お疲れさん。

私も来月末に試験があるんだけど、仕事が忙しくってここのところ、前月末から全く勉強出来てない。

またゆっくりできるようになったら、ランチでも行こうね~!
  • by yuuki
  • 2011/04/15(Fri)13:11
  • Edit

それはストレスですね

お気持ち、お察しします。

毎日と言われているようなので、時間が取りづらいかもしれませんが、また名古屋の勉強会に来てください♪

そのとき僕がいれば、何かのお役にたてるはずです!
  • by まさゆき
  • 2011/04/15(Fri)13:26
  • Edit

無題

よくやってくれてると感謝してます。
そんなに長い時間ではないと思うんで、勘弁してやって下さい。
  • by 夫
  • 2011/04/15(Fri)21:22
  • Edit

たいへんでしたね

手術の首尾が良かったようでなによりです。
順調な回復を祈念いたします。

計画は…まあ、あせらず、ですかね~。
  • by Shira
  • 2011/04/16(Sat)07:38
  • Edit

yuukiさんへ

ありがと。
ランチか酒つきあってね!そういえば女子会やろうって言ってたんだよね~。
それを楽しみにがんばるわ。
yuukiさんも仕事大変そうだね。ふぁいと!
  • by chaiko
  • 2011/04/16(Sat)11:47
  • Edit

まさゆきさんへ

ありがとう。
実は今日と明日は病院行きをお休みすることになりました。
また来週から心機一転して通いますよ~。
今日の勉強会にも行こうかなと思ったんだけど、いろいろあって(単にさぼりたいだけw)行くのやめました。ごめんなさい。
そのうちまた行くと思うので、そのときはよろしくね!
  • by chaiko
  • 2011/04/16(Sat)11:49
  • Edit

だんなさまへ

いえいえ。だんなさまにそう言ってもらえるだけでストレス軽減しますよん。
娘もわがままばっかり言うからちょっと頭にきちゃって・・・。(いろいろ手伝ってくれてもいるんだけどね)
今日と明日のんびり休んでまたがんばりますよ~。
でも帰ってきたからその分いっぱい甘えさせてね♪むふふ。
  • by chaiko
  • 2011/04/16(Sat)11:52
  • Edit

Shiraさんへ

ありがとうございます。
術後思うように動かない体にもどかしさがあるようで(その気持ちはよくわかります)、また性格上看護婦さんをいちいち呼んで何かを頼むのがイヤなようでw、その分家族がいると甘えているみたいです。
いろいろ話をして、来週からは何事もなければ1日おきに行くことにしたので、それが決定しただけで気分がすっきりいたしました。
お騒がせしました。
  • by chaiko
  • 2011/04/16(Sat)11:59
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]