忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハワイから戻っていつもの毎日を過ごしていると、先週ハワイにいたことが夢だったみたいw
で、現実逃避というか、夢の中に戻りたいという願望が強すぎるのか、私の脳はいまだにバカンス中
ちっともやる気がでてこない。

仕事してても(実はかなり忙しいのですが)うまく頭が働かなくてポカをやりまくりです。
こまったもんです

中国語も、もちろんガイド試験対策もほとんど手つかず
このままではだめだとわかっているのですが、どうにもこうにも・・・なのです。

勉強方法も含め、一度しっかり練り直さないとなぁ。
あまりにも突発的に受験を思い立ったせいで、自分の中で試験に対する心構えが皆無なんですよね。
テキストを揃えただけですでに満足。おいおい

もう少し頭が動くようになったら考えてみます。
考える暇があったら勉強しろ!って思うんですけどw、なにしろ何事も形から入る性分なもので、揃ったテキストを並べて学習計画を立てることから始めないと始まらないようです。
このまえまではとにかく地理!と叫んでましたが結局進んでいないし、とりあえず敵の全体像を把握しておくことから始めるべきなのかもしれません。(過去問をやってみるとか?)

これまでの経験からいくと、たぶんそうやって必死に立てた計画もすぐに崩れるんですけどね
それでも計画を立てることが重要なのですよw 




拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

はじめまして

こんばんは。
私ははるさめ様のブログを時々拝見している者です。
通訳案内士試験を受験されるご予定とのことで、
私が参考にしたサイトをご紹介したくコメントいたしました。
『通訳案内士試験をはじめからていねいに』
と検索をかけてみてください。
このサイトは英語を想定して記事を書いていますが、
試験に対する心構えや邦文科目対策について
詳しく説明してあります。
既にご存知でしたら、おせっかいすみません。
ご武運をお祈りいたします。
  • by 湯豆腐
  • 2013/06/22(Sat)21:32
  • Edit

湯豆腐さんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
教えていただいたサイト、さっそく読ませていただいてます。まだ最初のほうだけですが、ものすごく参考になります!!
私もいろいろ検索してはいたのですがこちらのサイトは知りませんでした。
ありがとうございました!
知りたかったことがすべて書かれている感じです♪参考にさせていただきます。
  • by chaiko
  • 2013/06/22(Sat)21:42
  • Edit
<<中検  | HOME |  帰国>>
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]