忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と、叫びたくなるぐらい忙しい。
それもわりとくだらない用事のせいで・・・。
今日などは、ちょっと勉強でもしようかなと気分よく目覚めたのに、仕事のことで学校から突然電話で呼び出され、午後まるまるお仕事となった。
これが決まったのが9時半ごろ。
すっかり勉強する気が失せ、せっせと掃除を始めると娘からのメール。
忘れ物を大至急学校に届けて欲しいという。
どうせ私も午後から行くからそのときでいいかと聞いたらとにかく大至急!だと泣きつかれ、しかたなく大急ぎで身支度を整えてでかけた。
中途半端な時間。
しかたなく一人でランチしながらぱらぱら慣用句のテキストを読書。
全然集中できないから結局頭には入らなかったね。

夜はず~~っとパソコンとにらめっこ。
日曜に、私が通ってる中国語教室でイベントがあるので、その準備のためパワーポイントでいろいろ作成中。
実はほとんど完成しているんだけど(ここ数日がんばってやったの)、もともとこういう作業が嫌いではない私。
ついつい手を加えてしまうのね。延々とやり続けちゃう。
どこかで見切りをつけないとまずいわ。

明日はいまのところ特に予定は入れていない。
久しぶりにまとまった時間勉強できるかな???
・・・な~んて言ってるとまずやらないよね。わはは。

あ~、二胡も練習しなきゃ!
イベントで演奏予定だというのに、練習する時間がない!
突発で入ってくる用事に振り回されております。

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]