忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は東京でHSKだったんですね。
mixi見てて気づいた
受験されたみなさん、おつかれさまでした。

すっかり受験する気がなくなっている私。
確か今年の初めには受験宣言していたんじゃなかったっけ???
なんてことを思い出し、久しぶりにHSKのサイトを覗いてみた。
年内の受験 次は12/4。
あ、だめじゃん!
その日は二胡の発表会♪♪
やっぱり今年は受験しないことに決定

受ける気なかったくせに、明らかに受けられないと判明したら妙にすっきりしたわ。


拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

久しぶりに伺いました。
HSKは体力必要ですね。
私は5級までで限界です。
chaikoさん挑戦して下さい。
  • by minamihorie
  • 2011/10/23(Sun)20:27
  • Edit

ええ~っ!

私、12/4に名古屋で受験して、その時にchaikoさんとお会いできればいいな~♪♪とか思っていたんですけど。
じゃあ、私も今年受験するのはやめとこうかな。。。
  • by はるさめ3428
  • 2011/10/23(Sun)20:39
  • Edit

無題

chaikoさんと一緒に京都に受けに行ってもう2年だよ~!
もう今は名古屋ですべての級が受けれるから京都に行ける理由もなくなっちゃった…
  • by ぽんこ
  • 2011/10/24(Mon)21:44
  • Edit

minamihorieさんへ

そうですね、HSKは体力・気力の勝負だと思います。
6級・・・ちょっと欲しい気がしてますが、なかなかやる気が出ません。今の状態で受けても受験料の無駄だし、来年の運気に任せるとしましょうww
  • by chaiko
  • 2011/10/25(Tue)17:20
  • Edit

はるさめさんへ

あ、そーでした!確か一緒に受けましょう!とここでお約束をしていたのでした・・・。
ごめんなさい。
ヘタレな私はすっかりやる気なしで、勉強もしておらず、二胡を優先させてしまいます。
来年もどうなるか私のことだからあてになりません。
はるさめさんの都合がつくのならぜひ先に受けて情報を教えてください。
  • by chaiko
  • 2011/10/25(Tue)17:24
  • Edit

ぽんこさんへ

あれから2年かぁ・・・。老けたわね、私たちw
あのときは3人で盛り上がって、毎年受験を言い訳に京都旅行しよう!なんて言ってたのにね~。
名古屋で受けられるものね。がっくり。
あれ?ぽんこさんは12月受けるの?
  • by chaiko
  • 2011/10/25(Tue)17:26
  • Edit

無題

chaikoさん、二胡がんばってますね!
日本帰ったら、是非拝聴したいですっ!!!!
私は、今週やっっと1ヶ月ぶりに二胡教室へ行けました。
先生も苦笑い・・・・・
でもでも、二胡を買っちゃいま~す♪
今までお友達に借りていました。
(1年間も借りているのが、ビックリですよね(^^;))
素敵な音色になるまで、まだまだな感じですが
ちょっと新しい二胡で気持ちも変わるかも~♪
変わって欲しい・・
ダラダラただ続けている・・から、変わらせないとっ☆
ところで、chaikoさんは何処で二胡を習われていますか?
  • by yoriyori
  • 2011/10/26(Wed)09:47
  • Edit

yoriyoriさんへ

お!ついに二胡買いますか。
できたら先生について行ってもらって試し弾きをして、しっかりと選んだほうがいいですよ。
値段も音色も全然違うし、素材もいろいろだし、値段が高いからっていいものとは限らないわよ。
騙されないように気をつけてね。
それと許可証を取るのをお忘れなく!
日本に持ち込めなくなっちゃうからね。シンセンにも申請するところあるのかな?結構時間がかかるらしいからちゃんと確認してください。
楽器屋さんとか、代行で手続きしてくれるかもそれないけど・・。そのへんのことはきっとyoriyoriさんのほうが情報入るね。
  • by chaiko
  • 2011/10/26(Wed)23:39
  • Edit

無題

え?
受けるワケないじゃないすか(笑)
  • by ぽんこ
  • 2011/10/27(Thu)20:32
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]