忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついついアップするのを忘れてしまいますが、一応まだ細々と続いてます。
これは確か先週の火曜、着付け教室の前にちょこっと時間が空いたのでモスでランチしながらやったのよね。

第40課、なんか急に難しくなった気がしました。

赤字:漢字忘れ
青字:聞き取れず・書き取れず拍手

PR
記事にするのをさぼってました。
一応続いています。
気が向いたときにしかやらないので本当にちょっとずつしか進みません。
今日のメモは38課と39課です。
さぼっているせいか難しく感じました。
聞き覚えがある単語なのに意味も漢字も思い出せない!なんていうのが出てきました。

赤字:漢字忘れ
青字:聞き取れず・書き取れず

拍手

昨日やった「聴読中国語」の聴写メモです。
書けなかった漢字多すぎ・・・

赤字:漢字忘れ
青字:聞き取れず・書き取れず拍手

車の6ヶ月点検をお願いしていたので、点検中の時間を利用してお隣の某ファミレスで勉強してきました。
今日は第34課と35課の二つできました。

拍手

前回飛ばしてしまった第31課と33課をやりました。
どちらもわりと簡単だったように思います。

とは言え、書けなかったところがあります。


赤字:漢字忘れ
青字:聞き取れず・書き取れず

拍手

Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]