忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

車の6ヶ月点検をお願いしていたので、点検中の時間を利用してお隣の某ファミレスで勉強してきました。
今日は第34課と35課の二つできました。

拍手


赤字:漢字忘れ・漢字ミス
青字:聞き取れず・書き取れず

第34课 守卫私生活
           似たような字を書いたけど・・・
犹豫           忧を書いた。yuは思い出せず。
在我随……    jieに聞こえて混乱。
谈          なるほど。
她又“惜时”   お手上げ。金は今だと思い、前半は想像もつかず。
下来         こういう言い方するんですね。
真的需要       她にしてしまった・・・


第35课 没有家电的生活
架    机にしちゃった。
    ウ冠忘れた。
    響を書いた。
水   冰淇淋が頭に浮かんで冰淇水と書いた。
凌    冰淇淋だと思った。
复    回でないことはわかったけどこの字が出てこなかった。 
亲身    お手上げ。
PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

頑張ってますね!!
私は聞いても全然わからないだろうなぁ。
听力を鍛えないとHSKは無理ですね。

やる気のでるホルモンの話ですが、
http://www.johobusoh.com/health/serotonin/
こちらに色々でていました♪
参考にしてみてください^^
  • by 雪莉
  • URL
  • 2009/05/28(Thu)21:17
  • Edit

雪莉さんへ

今日はたまたま1時間ほど待ち時間があったので勉強してみました。
毎日こういう時間を持てれば理想的なんですけどね~~。
ホルモンのサイトありがとうございます。
参考にしてなんとかやる気向上させたいと思います。
  • by chaiko
  • 2009/05/28(Thu)23:43
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]