忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回オンラインレッスンやるしかないか~、と書きましたが、その後の報告です。
はい、とりあえず無料体験レッスン申込みました。

2つの教室です。
1つは中国語文化学院、もう一つはBitEx中国語

BitExのほうは1回25分500円というワンコインレッスンに惹かれました。
毎日受けることも可能で、その場合は月謝制がお得みたい。7200円ですって。
でも私の場合はたとえ1回25分でもそんなに多くは受講できないので、週に1回か2回でいいから中国語で会話したいなぁ。
こちらも3回の無料体験付き
ただ登録してから2週間しか有効期限がないので要注意です。
さっそく1回目の無料体験受けてみました。
老師は日本語堪能と自己紹介に書いてありましたが、ほぼ中国語で話し続けました。
こちらの情報をなにも送っていなかったので(中国語のレベルとか)あちらは最初ゆっくりとこちらの様子を伺いながら話しかけてくれましたが、まあ大体聞き取れてるし、それなりに話せると判断してくれたようです。

とはいえ、私の中国語は相当ひどいもので・・・・・
もともと会話は苦手で下手ですが、輪をかけて下手になりました。
が、試験でのレベルを知らせずに会話してるので下手でも気楽なもんですww(これ重要なポイント)

入会金などもいらないし、とりあえず10回分くらいのチケット購入して続けてみようかと思います。
25分って短いけど、話題のない私には程よい時間です。
自由会話にしてもどうにか持ちこたえられそうだし、もしなにか質問とかあっても聞けるし。

まだあと2回体験レッスンできます!
がんばろ。もう少し流暢に会話したいぞ。内容は簡単なんだから。

中国語文化学院のほうは55分600円とかなりお安い設定。
お試しも3人の講師で30分ずつ90分受けられる。
こちらも入会金などがなく、10時間単位の前払い制。途中退会でも全額返金してくれるらしい。
気軽に始めやすいところが魅力。
こちらも週に1回くらい受講希望。
テキストを使うか、試験対策(口語と作文)でもやってもらうか、体験レッスン後に相談して、とにかくみっちりやる方向で検討中。自由会話ではなく。
体験レッスンを受けてみないとなんとも言えませんけどね。
たぶんやります。
やらないとこれまで投資してきたすべてが無駄になっていく・・

また報告します。

拍手

PR
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]