忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

石にハマっています

義烏に一緒に行ったXちゃんのお友達が先日再び仕入れに出かけていたそうです。
で、そのお友達が買ってきたという石をXちゃんが買うことになっていたらしいのですが、私が全部横取りしちゃいました~
あいや、もちろんちゃんとお代は払いますよ。(未払いだけど)

で、さっそくじゃんじゃん作っています。
譲ってもらった石は(たぶん)水晶・オニキス・アメジスト・ジャスパー・ローズクオーツ・グリーンアベンチュリンなどであると思われます。

まあ、石については素人なので見ただけではよくわかりませんよ
そんなわけで、あまり石の意味にはこだわらずに、テキトーに組み合わせています。
きれいならいいんです

娘が欲しい!と言うので作ってあげました。
18にもなったのに、いまだに中学生と間違えられるような色気のかけらもない子です。
少し女っぽくなってほしいなあと願いを込めながらローズクオーツを入れて、あとはテキトー
若いし、夏向きにかわいらしい雰囲気に仕上げました。

気に入ってくれたようで、学校につけて行ったところ友達の目に留まったらしく、その友達が欲しい!と言ってくれたのだそうです。
「いくらなら買うって?」と娘に聞いてみたら「800円」との答え。

おおお、値段が付きましたよ~~~~

うれしかったのでタダで作ってあげたいところでしたが、元がかかっているし、クラス全員の分作ってなどと言われたら困るので(笑)300円で売ることにしました。

いくつか持たせて、気に入ったのがあれば300円で買ってもらえたらいいなぁと思います。

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

300円でモト取れるのか??
と聞く前に、金取っても大丈夫な品質なのか??
石の品質はおいといて、数回着けたらパチンと切れたなんてのはクレームの対象だからな。
とりあえず娘の友人にはモニター価格だと言っておいて、情報提供を求めた方が良いかもよ。
  • by 夫
  • 2011/06/03(Fri)21:59
  • Edit

無題

旦那さまも言ってる通り、モト撮れるんでしょうか???
大丈夫?手間賃にしかならない気がするんだけど。
日本でローズクオーツは普通くらいの石で大体1000円ちょっとが相場だし・・・
AAクラスやAクラスの石になるともうちょっと値段も上がるだろうし。
まぁ店によって値段も違うでしょうが。
でもまずは、クラスの子の反応、気になりますね~。


  • by yuuki
  • 2011/06/04(Sat)00:31
  • Edit

だんなさまへ

うんうん。ちゃんと娘には説明させますよ~。
一応無期限保障で修理可にしておく。
あとはだんなさまが次回帰国の際にどっさりおみやげとして仕入れてきてくれたら・・・むふふ♪
  • by chaiko
  • 2011/06/04(Sat)11:22
  • Edit

yuukiさんへ

あは。正直言って元はとれない。
ただね、全体的にそんなにグレードの高い石ではないし、傷がついてたり、歪んでいるのもあるので(特にジャスパーは不良品多い)、高校生相手に欲出しても仕方ないしね~。
ロンデル入れてキラキラさせたりしてるからその分も赤字だけど、夫の言うようにモニター価格ってことで★
その分はyuukiさん含む社会人からふんだくるわ(笑)。買ってね~~!
  • by chaiko
  • 2011/06/04(Sat)11:29
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]